オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Sunday, June 08, 2008

久々のグルメ情報!From Wynyard, Sydney!

みなさ~ん♪

パンはお好きですか~?

私は大好きです。

特にお惣菜パンが好きなんですが、ここシドニーに来て、日本のように優れたお惣菜パンがないっ!ということにかなり悲しんだものでした。。。しかし、それから数年たち、ここ最近ではシドニーCity、特にチャイナタウン周辺にウインナーロールや、ツナマヨパンなどのお惣菜パンが手に入るようになりましたね!便利便利!

お惣菜パンではないですが、最近の私のお気に入りはワールドスクエアの地下Bread Topで販売している「Japanese Bread」!ちょっと小さめのサイズの食パンなんですが、そのままでもほんのりあまい味がして何もつけずにかじれてしまうおすすめ品。その小さなサイズも”Japanese”って感じでしょうか?こちらの一般的な食パンは、日本のそれと違い、薄切りですが、その「Japanese Bread」は、ちょっと厚めでウレシイ♪ もうご存知の方が多いとは思いますが、ホント美味しいですよね~ 今日もお客様とそのパンの話で盛り上がってしまいました!グルグルグル~(おなかの音)

さて、前置きが長くなりましたが、ほんだらけの最寄り駅、Wynyard付近、Erskine通りに、最近新しいパン屋さんがOPEN!ここは先ほどまで述べたようなアジア風のパン屋さんではなく、欧風ベーカリーですが、おすすめです!ガラス張りのウインドーにパンが並べてあって、ついつい入ってしまいます。パン屋さんマジックって不思議ですよね~☆日本でも、パン屋に入ると不必要に大人買い・・・してました、私。

Anyway, なかでもおすすめは。。。ピザパン!

見たら買わずに入られない・・・You cant say NO!ですよ♪

うすーいけどやわらかいパン生地?だと思われる長方形のピザは、ソースたっぷりでジューシー!ディスプレイされているものはちょっと大きいけれど、ぺたんと半分に折ってあっためてくれるので、パクパクスナックみたいに手軽に食べれます。

こんな感じ・・・
店内にはかわいいテーブルとイスもありますので、ちょっとしたブレイクに、ランチにいい感じ。

オフィス街のため、土日はひっそり閑としてしまうWynyard付近。ほとんどのカフェやTake Awayショップが閉まっていますが、ここと、以前にご紹介したミニカップケーキのお店だけは土曜の朝も開いていて、出勤途中にHappy Timeを過ごすことが出来ています。

その他におすすめはチョコ入りのデニッシュ(トップ画像)!
。。。というか、タルトもブラウニーもどれもかなり美味しいです!

ほんだらけにお寄りの際は是非こちらでCoffee Breakしてみてください♪

いやぁ~Erskine St、最近かなりいけてます!


Central Baking Depot
39Erskine St
Sydney (Wynyard)

MON-FRI 7AM-6PM
SAT-SUN 8AM-5PM


店内在庫処分セール開催中!

■在庫処分SALE情報その①→こちら
■在庫処分SALE情報その②→こちら






No comments:

ほんだらけで本探し📚今週の特別営業日をチェック

オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今週はアンザックデーもあり 少々営業時間の変更がございますのでお知らせ致します。 4月下旬は下記の時間で営業予定です↓ 22日(月) 11:00-19:00 23日(火) 定休日 *オンラインストアやメッ...

insta