オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Sunday, March 15, 2009

FULL OF SAILORS


おはようございます!


晴れたきもちいい週末になりました♪

土曜の朝、いざお店へ!とBathurst Stを駆け足で急いでいたT。毎朝の光景です・・・

George Stに差し掛かったところでなにやらマーチが♪

ちょうどRAN(Royal Australian Navy)のセーラーの行進に遭遇!

しばし時を忘れ、立ち止まり行進を見守りました。


私事ですが、Tの高校時代・・・これにスカートをつけたような制服着てたな~と・・・

後ろからのこのセーラーのブルーは圧巻ですよね~きれいです。


行進はロックスから始まりLiverpool Stで終わり。行進を終えたセーラーたちが、子供を抱えて、奥さんと並んで休日を楽しみに街中へ消えてゆく姿などを見ていると、ちょっとじ~んとしてしまったのでした。

みなさんもニュースでご覧になったと思いますが、約4600名のセーラーがシドニーCBDを埋め尽くしたこの日。第2次世界大戦以来の規模ということで、しばらくここまでの行進はないだろうということでした。

・・・はっ!時間を忘れて見ていたら開店時間が近づいてきた~!!!
その後走ってお店に向かったのでした~(ご安心ください・・・無事時刻どおりに開店できました♪)

すてきな光景に出会えてちょっと朝から幸せな気分に♪






No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta