オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Sunday, March 14, 2010

耳かきの話・・・

和の香り漂う新グッズが日本から入荷しました。

●筆ペン
●姉さま耳かき



きちんと毛筆仕上げの筆ペンは千代紙が巻かれとてもお上品な一品。

奈良のあかしやさんのもので、筆造り300年の歴史ということ・・・

また、千代紙のお着物を羽織った耳かき赤・黒2本がセットになった姉さま耳かき。

どちらも日本の香り漂うグッズ。

ちなみに価格は$10というお手ごろ価格。

お土産に、プレゼントに・・・

本格和風小物、喜ばれそうですよね。。。


耳かきといえば、お正月に日本に帰った際、ドラッグストアでみつけたライト付耳かき。

いいわ~とかごに入れたのですが、会計時、そのドラッグストアが、クレジットカードが使えなかったために、泣く泣くいくつか減らさねばならず、あきらめた一品・・・

先日それを聞いた姉が日本から送ってくれました。(嬉!!!)

。。。と、はたと気づきました。

自分で耳かきを使うときは、見えないじゃないか!!!。。。と(笑)



でも、嬉しいです~☆

というおばかなとみんごエピソードでございました。



ではでは、

皆様すてきな日曜の夜、そして元気な1週間のスタートをお迎えください♪


   

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta