オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Saturday, October 23, 2010

自分を磨く方法♪

あぁ~^▽^

美味しいです。鉄観音~~♪(いきなりですが・・・笑)

先日中国茶の講習会があってからというもの、あの味が忘れられず、

早速本日もケセラさんと鉄観音タイム~ぷはぁ~


今日はいきなりの雨でしたね!

15時出勤だったとみんご。

天気、よろしおすな~♪と準備をしていたら、なにやら部屋の中がどよ~~んと暗く・・・

「あら?夕方???・・・じゃないよね???まだ14時よね?」

時計を確認!

そしたらほどなく・・・ザザザ~&ゴロゴロピッカ~~~ン☆!!!!

ひえ~~~!!!

びっくりしましたね。


さて・・・

前置きが長くなりましたが、

最近朝起きて、クラシックを流し、カウチに座り、

”ぼ~”っとしながら1冊眺めるのにはまっているとみんご。

(モチロン寝坊した日はそれどころではないですけどね~・・・汗)

半起きのぼ~っとした状態で読み始める本って、なんだか引き込まれやすい気がするんですよね。

だからこそ、ガツーンと心に響く本だと、朝からスポンジのようにす~~っと吸収♪

たとえばコチラ・・・



「自分を磨く方法」
アレクサンダー・ロックハート


いい本というのは必ずしも厚くて長編のものではなく、

薄くて言葉少なくっても、いい本って多いですよね。

この本はそんな1冊。


人間としていつも忘れずにいたい生き方のヒント。

ビジネス、人生・・・成功のためのキーワード。

いつも手の届く本棚に置いて、毎日1章ずつ繰り返し読んでいきたいな~と思いました。


 
とってもシンプルな内容。本をあまり読まない方でもすらすらと読めるはず。

途中途中に、誰もが知っている有名な成功者の言葉が引用されていたりして、さらにパワフルにモチベーションがあがります。

何度も入荷しているヘビーローテーション作品なので、お手にするチャンスがあったら是非読んでみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta