オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Wednesday, October 22, 2014

東野圭吾作品より!おすすめの4冊♪

おはようございまーす☆

10月いっぱいは「春の感謝祭」ということで、
商品をお買上げのお客様へ
ささやかなプレゼントを差し上げております(^^)

オリジナルボールペンがおかげさまで終了いたしましたので、
代わりにこのBOXの中からひとつお選びいただくチョイスを追加!


あけてみてのお楽しみ~♪

「ほんだらけ・春の感謝祭」
10月31日まで
商品お買上げのお客様へ粗品プレゼント中!

是非ご利用ください(^^)!!

さて、、、

週末にまたたくさんの入荷があり、
只今東野圭吾作品が勢揃いしております~☆


まだ文庫化されていない新しめの作品もご覧の通り入荷!
読みやすく、気づいたらぐっとひきこまれてしまい、
中毒者続出~(^^)の東野圭吾作品。

ということで、今日は東野圭吾作品より、
気になるおすすめ4冊をピックアップ♪

スタッフTが最初に読んだ東野圭吾作品は、
「さまよう刃」という映画化もされた1冊でした。
かなりの長編にも関わらず、ぐいぐいひき込まれ、
ラストまであっという間!

そしてなかなか重いテーマに、社会とは、正義とは、、、、
と読んだ後しばらく哲学モードに入ってしまい、
「いや~ぁ。。。最初っからすごいのに当たっちゃったなぁ」
とかなりな衝撃。

「さまよう刃」、今なら在庫ありますので、
気になる方はぜひどうぞ!

さて、、、

同じようなガツンとした衝撃と、
単なるミステリーというだけでなく、
「死刑」というテーマの絡んだこの作品も
かなり気になります、、、


『虚ろな十字架』(2014)

別れた妻が殺された。もし、あのとき離婚していなければ、私はまた遺族になるところだった。東野圭吾にしか書けない圧倒的な密度と、深い思索に裏付けられた予想もつかない展開。私たちはまた、答えの出ない問いに立ち尽くす。


本のランキングで最近上位に入っているのが
こちらのシリーズ、、、
シリーズ1作目なので是非こちらから。


『マスカレード・ホテル』(2011)

都内で起きた不可解な連続殺人事件。容疑者もターゲットも不明。残された暗号から判明したのは、次の犯行場所が一流ホテル・コルテシア東京ということのみ。若き刑事・新田浩介は、ホテルマンに化けて潜入捜査に就くことを命じられる。彼を教育するのは、女性フロントクラークの山岸尚美。次から次へと怪しげな客たちが訪れる中、二人は真相に辿り着けるのか!?いま幕が開く傑作新シリーズ。

ホテルを舞台に繰り広げられる事件、ミステリー!
このあと『マスカレード・イブ』に続きます♪

最後にこちら! 


『ナミヤ雑貨店の奇蹟』(2012)

夢をとるか、愛をとるか。現実をとるか、理想をとるか。人情をとるか、道理をとるか。家族をとるか、将来をとるか。野望をとるか、幸せをとるか。あらゆる悩みの相談に乗る、不思議な雑貨店。しかしその正体は…。物語が完結するとき、人知を超えた真実が明らかになる。

この作品、大好きです~~~♪

タイトルどおり「奇蹟」にあふれたお話。
ひとつひとつのストーリーが、
ラストに向けて紡がれていく感じがたまりません。
読後、幸せな気持ちになれる1冊ですよ。

いかがでしたでしょうか?

ミステリー小説を読みたいけど、どの作品がよいかわからない、、、
という方はぜひ東野圭吾作品から始めてみてくださいね♪

オススメです!


ただいまの文芸・新入荷コーナー☆

百田尚樹、池井戸潤、重松清、海堂尊、などなど
揃っておりますのでまずはチェックしてくださいね!

それではほんだらけでお会いしましょう~(^^)

 にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ

シドニー最大の日本の古書籍買取・販売店
ほんだらけ フル・オブ・ブックス
Hondarake Full Of Books
 Level 2, 39 Liverpool St Sydney
NSW 2000
ph: 02 9261 5225

月、水~土 11:00-19:00
日・祝 12:00-18:00

毎週火曜日お休み

No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta