オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店

オーストラリア・シドニー最大の日本古書籍買取・販売店
「本は心のご飯です。」 Books are the food of our soul!

Friday, June 30, 2017

ほんだらけ周辺うまいもの情報☆スタッフTおすすめのヌードル屋さん~♪

こんにちは~!

寒い日が続きますね~(>▽<)
しかーし!
この寒さももうちょっとの我慢ですよ~(と願うスタッフT!笑)
あと1ヶ月もすれば次第に日中時間もジワジワと長くなっていくはず、、、

そう願いつつ、
さっき御来店のオージーのお客様に、
「もう冬の峠は越したよね~?」
って言ったところ、

「うーん。。。。。(ー_ー)」 

と芳しくない返答!!(O_O)!!!

越した、、、越したと言ってくれぇぇぇ~~~(T△T)

と、生まれ、好きのわたくしスタッフT(笑)

でもね、、、

まぁ、嘆いたってどーしようもない!
それまでは、し~っかりと、
自然の恵みのこの寒さも楽しんじゃいましょうよ!
(↑超ポジティブ 切り替え早いんですww)

寒い日は、あったかいおうちの中で本を読んで、
あったか~いものを食べて身も心もほっこりに~♪

ということで、今日はおいしいもの情報ですよ~!

ちょっと前に投稿した、、、

ほんだらけエリア☆パン屋さん情報~♪
ほんだらけエリア☆パン屋さんれぽ~と~~♪

が、なかなか好評で、
「こういう情報もっと欲しいー!」と言ってくださる方も
(ありがとうございます!)
なんとなんと!ちらほらいらっしゃったので、、、

今日はですね~~~
出しちゃいますよ~~!!
 とーっておきの(?笑)
ほんだらけスタッフお気に入りのランチメニュー!
 
それは、ほんだらけから歩いて2分のすぐ近所!(近っ!)
サセックス通り(Sussex Street)にある
「唐人厨房」さんの、
「手打ち焼きうどん」 (←勝手に日本語意訳・・・)でございますすっっ!!

こーんな外観↓

中に入るとこーんな感じ!
大体お持ち帰りでしか利用しませんが、
目の前の棚のところで、注文します~♪
(店内奥にひろーいので、
中で食べる場合は、テーブルで注文ね^^) 

待っている時の視界はこんな感じ~


こちらですねー、以前に
近所にお住まいのお客様とのお話でも話題になり、

スタッフT: 「ココ、おいしいよね?」
お客様Hさん:「そうなんすよ、
ここ結構おいしいんっすよ!
俺、よー通てますー^^」

てな会話が交わされたこともありっ! 

大体ほんだらけスタッフがオーダーするのは、
水餃子(←もちもちしてておいしい!)と、
この組み合わせ↓


手打ちのヌードルなんですよ~。
ジャージャー麺もありますが、
個人的にはこの焼きヌードルが好き♪
お肉も選べます。
大体スタッフTはビーフで♪
Stir Fried Noodle with Beef ! 
(with B! 笑)

 

これがですね~、ほんともちもちしてて、パンチ効いてておいしいのですよ~。
ぎゅうぎゅうに詰めてあるので、二人でシェアでも十分いけます!
サイドに餃子を1パックオーダーしてシェアしたりすればもう満足~♪

お値段も13ドルくらいです。

以前に個人のフェイスブックで紹介したら、
お友達のKさんもトライしてくれて後日、、、

「あれ、、、おいしいよね(^^)♪」

と好評~♪♪♪

あー書いてたらまた食べたくなってきました~笑
気になった方は、ほんだらけに来たお帰りに、
ぜひぜひお試しください~(^_^)

カジュアルで、お値段もリーズナブルですよ!

China Town Noodle King
Address: 1/357 Sussex St, Sydney NSW 2000 

Phone: (02) 9264 8890
Hours:

Friday 11am–11:30pm
Saturday 11am–11:30pm
Sunday 11am–11:30pm
Monday 11am–11:30pm
Tuesday 11am–11:30pm
Wednesday 11am–11:30pm
Thursday 11am–11:30pm

■ お出かけお待ちしております↓
Hondarake Full Of Books
Suite 204 (Level 2), 35-39 Liverpool St
Sydney NSW 2000


 ■ ほんだらけ営業時間
月・水・木・金・土 11:00-19:00
日・祝 12:00-18:00
毎週火曜日定休日

■ シドニー以外の方はオンラインショップをどうぞ!↓
 
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ







No comments:

イースター中の営業ご案内🥚🐇

 オーストラリア・シドニーの日本の古本屋 ほんだらけフルオブブックスです📚 今年も短編作品募集スタート! 🌟第5回フルオブブックス文学賞🌟 >>募集要項は こちらから << イースターホリデー中も ほんだらけは元気に OPEN! グッドフライデー(29日)は お休みとなりま...

insta